物語りという名の絵本館

絵本を描いたり読んだりする人です。オリジナル絵本での読み聞かせ動画も配信しています。

物語りという名の絵本館

ワークショップおわり!

 2日目。せめて台本だけは覚えて行こうと必死に暗記をしていったのですが、いざ舞台に立って合わせてみると、セリフが出てきませんでした。あれだけ何回も確認して、確実に覚えたと思っていたのに不思議でした。本番ではセリフが飛ぶことはなかったのですが、後から考えるともっといい表現の仕方があったんじゃないかと悶えています。

 ああすればよかったとか、こうすればよかったとか、そんなことを考えてる時間がなんだか嬉しいです。演劇ってこんなに楽しいんだなって思いました。2日間にわたってワークショップというものを経験できて良かったです。次に参加する時は今よりもっと、やりたいことが表現できる人になっていたいです。関わってくれたくれた全ての方へ、ありがとうを伝えたいです。

 最後に先生方で演劇をされたのですが、鳥肌が立つくらいにびりびりときました。瞬きするのももったいないくらいです。坂井先生、齋藤さん、本当にありがとうございました。いつの日か自分もあのような演技をしてみたいです。2日間、勇気を出して行って良かったです。これからも演技の勉強を続けていこうと思いました。最後まで読んでくれてありがとうございました。